スポンサーサイト

  • 2015.12.10 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    とある休日の過ごし方

    • 2015.12.05 Saturday
    • 23:35

    こんばんは、けろです肉球


    今日は珍しく用事があったので

    午前中から外出です。


    といっても

    愛車の定期点検に行って来ただけだけど・・・


    ついでにガソリンが減ってたので

    スタンドに寄って給油。


    リッター110円台って

    随分安くなったねぇ。


    うちは基本週2回の動物病院通いと

    月2〜3回のコストコ通いくらいでしか車を使わないので

    精々2ヶ月に1回程度しか

    ガソリンを入れることはありません。


    たしか前回給油した時は

    120円台だったので

    2ヶ月で10円ほど値下がりしたのか。


    なかなか良い傾向だな。


    次入れるときは

    是非100円を切っていてほしいもんだ。







    今日もマカロンさんだよ。


    うん、肩の力も抜けて

    いいポーズだね。







    左向き目の子は

    やっぱり左側からのアングルが

    一番しっくりくるかな。


    ちょっと小首を傾げたりして

    カメラ目線に持っていくと

    ほら、こんなにイイ表情が撮れちゃう。


    もっとも別の角度から撮っても

    それなりにカワイイけどね。







    着物恒例の後姿。


    momokoさん唯一の弱点

    髪を結った時のうなじ・・・


    ここはもう少し頑張って頂いて

    キチンとうなじのラインを作りましょうよ。


    せめてもう少し生え際を

    首に近い位置まで下げましょうよ。







    今日も遊びに来てくれて

    ありがとう。







    おやすみなさい。



    ↓ ぽちっとしていただけると嬉しいのですテヘペロ

      にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
    にほんブログ村


     

    スポンサーサイト

    • 2015.12.10 Thursday
    • 23:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      けろさん、おはようございます。

      >本週2回の動物病院通いと、月2〜3回のコストコ通いくらい
      >これって、ラーニングコスト考えたら、カーシェアでもOKなレベルじゃない?

      >精々2ヶ月に1回程度しか、ガソリンを入れることはありません
      >今まで、毎週の様に注いでたのに、車変えてから2週間に1回に減りました。
      エコカーの恩恵を受けると、もう普通車には戻れない気がする。

      >次入れるときは、是非100円を切っていてほしいもんだ。
      >有ったねぇ、20年以上前かな?
      島根に居た時代だけど、最高で97円まで落ちたかな。

      あれ?洋服じゃあ無かったの?
      うわぁ、何かmomokoの恥ずかしい姿見ちゃった気が(;'∀')
      ようちゅけさん、こんばんは。

      カーシェアなんて面倒なこと出来ないなぁ。
      動物病院行くのにいちいちクルマ借りに行くなんて、考えただけでもゾッとするわ。

      ちなみに、“ランニングコスト”なっ!

      毎週ガソリン入れるって、どんだけ走ってんだよ。
      とてもじゃないけど小遣いじゃ賄えんなぁ。

      いやいや、一番安い時は80円台でしたよ。
      軽油とほとんど変わらなかったはず。

      まぁ、お楽しみは後に取っておくよ。
      • けろ
      • 2015/12/06 10:47 PM
      >動物病院行くのにいちいちクルマ借りに行くなんて、考えただけでもゾッとするわ。
      >場所によるかもしれないけど、Timesがやってるやん。

      >ちなみに、“ランニングコスト”なっ!
      >し・・・知ってるわよぉ、それくらい〜(;゚Д゚)

      >毎週ガソリン入れるって、どんだけ走ってんだよ。
      とてもじゃないけど小遣いじゃ賄えんなぁ。
      >前の車は、スーパーチャージャー付きで結構遊んでたからね。
      六甲山、地元だし。

      >いやいや、一番安い時は80円台でしたよ。
      軽油とほとんど変わらなかったはず。
      >そこはやっぱり地域差かな?

      >まぁ、お楽しみは後に取っておくよ。
      >お昼休みまで給食食べてる子の典型やな(笑)
      それでも毎回借りに行くのは手間だわ。
      週1回の買い物ぐらいならともかく。

      そういうことにしとくか(笑)

      スーパーチャージャーって、懐かしい響きだなぁ。
      昔ターボ車に乗ってたことはあるけど。

      地方の方が高いのか?

      • けろ
      • 2015/12/07 10:38 PM
      >スーパーチャージャーって、懐かしい響きだなぁ。
      昔ターボ車に乗ってたことはあるけど。
      >2000年製のプレオ ニコット乗ってました。

      >地方の方が高いのか?
      >運送保険がかかるみたいです。
      関西は、プラント有るから安いんじゃないでしょうか?
      何年製かは知らんけど、スカイラインのターボ車だったよ。
      ターボが効いた時の音は気持ち良かったけど、アホほどガソリン喰ったなぁ。

      • けろ
      • 2015/12/09 12:21 AM
      >何年製かは知らんけど、スカイラインのターボ車だったよ。
      >スカイライン、良いなぁ。

      >ターボが効いた時の音は気持ち良かったけど、アホほどガソリン喰ったなぁ。
      >昔、スタタボ乗ってたけど、確かにガソリン喰いますよね
      ・・・って、ここ車関係のブログでしたっけ?
      中古で結構安かったからね。
      当時のスカイラインの丸型テールランプがめっちゃカッコ良かったから
      一度は乗ってみたかったんだよね。

      ターボ効かせたいけどガソリン喰うしで、結構葛藤してましたよ。

      まぁ楽しければなんでもいいよ。
      どうせ大してアクセスもないしね。
      • けろ
      • 2015/12/09 11:35 PM
      >当時のスカイラインの丸型テールランプがめっちゃカッコ良かったから
      >スカイラインは、どれもかっこいいからなぁ。

      >ターボ効かせたいけどガソリン喰うしで、結構葛藤してましたよ。
      >分るわぁ、ヒュイーンって聞こえ始めた瞬間、ちょっとアクセル緩めたり。

      >まぁ楽しければなんでもいいよ。
      どうせ大してアクセスもないしね。
      >でも、ランキング上位組やん。
      かっこいいって言うより、かっこ“良かった”って感じかな。
      ある時を境に、なんかこれじゃない感が漂うように・・・

      リカカテと違ってmomokoカテって参加もアクセスも段違いに少ないからね。
      • けろ
      • 2015/12/10 10:28 PM
      >ある時を境に、なんかこれじゃない感が漂うように・・・
      >確かに。
      GT−Rは、スカイラインの冠外しちゃうし。

      >リカカテと違ってmomokoカテって参加もアクセスも段違いに少ないからね。
      >momokoカテが有る事自体が、珍しいですよね。
      着せ替え人形その他で、括られてる事多いのに。
      スミレちゃんメインに据えて、カテ替えしようかな(笑)

      GT-Rと言えばスカイラインだったのにね。
      そういえば昔、日産のディーラーにGT=Rのカタログ貰いに行ったら、買わない人にはあげないって言われたわ。

      確かにお人形カテって、やたらと細かいもんね。
      • けろ
      • 2015/12/12 2:26 AM
      >そういえば昔、日産のディーラーにGT=Rのカタログ貰いに行ったら、買わない人にはあげないって言われたわ。
      >何て高飛車な・・・
      カタログを見てニマニマする所から、だんだんその気になって行くのになぁ

      >確かにお人形カテって、やたらと細かいもんね。
      >ヤフオクとかだと、momokoもタミーちゃんも同じ 着せ替え人形>その他カテなのにね。
      それだけGT-Rって特別だったんだろうね。
      ま、貧乏くさい格好して絶対に買わないであろうヤツがきたらそうなるんじゃない?

      • けろ
      • 2015/12/13 1:39 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ☆ランキング参加中☆

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM